長年お世話になったレシピ本

ずっと手元にあるレシピ本のひとつに

瀬尾幸子さんの『決定版 とうふ納豆油揚げ』があります。

もうぼろぼろですが今もレシピを見て作っています。

おもしろいことに買った当時はまったく興味がわかなかったレシピ、

1度も作ったことないレシピが今になって「作ってみたい」と思えます。

年々、好きなものは変わっていくのですね。

そんなレシピのひとつ。

【いりどうふ】です。

 

祖母が作ってくれた懐かしい味です。

 

2004年に出版されているこの本を買った当時は

育ち盛りの子どもたちのためにグラタンや肉どうふをたくさん作りました。

ぼろぼろだけど、それだけに大切な1冊です。

感謝です。