アイスクリーム

真夏のように暑い日が続いてます。

アイスクリームを2種類作ってみました。

向かって右は

瀬尾幸子さんの『決定版 とうふ 納豆 油揚げ』の【とうふアイスクリーム】

 

左は

『100%ヘルシーバランスフード オートミールレシピ』【バナナヨーグルトアイス】

 

小学校6年生のとき、

家庭科の先生が、みんなの好きなものを作ってみるという提案をしてくれました。

その時だれかがアンケートに書いた“アイスクリーム”

先生が黒板にリクエストのメニューを書きだして

出来そうなものに〇をしていきました。

アイスクリームに〇がついた時、

「アイス作れるの?」どよめいたのを覚えています。

出来上がった時は嬉しかったし、みんな喜んでいました。

 

ありがとうございました。野原先生。

 

そしてたくさんのレシピ本に感謝です。

冷たくて甘いアイス。どちらもおいしかったです。